ファイナルコンサート

先日(といっても5月ですが・・)ヤマハピアノフェスティバル(YPF)ファイナルコンサートを聴きに、白川ホールへ行きました。


YPFに参加された生徒さんが、本選入賞し、ファイナルコンサートへの出場が決まったのです。

ご本人もご家族も、そして担当講師も、本当に頑張られたと思います。努力が実ったことは、本当に喜ばしいことです。

ファイナルコンサートは採点されませんが、コンクール以上に緊張するだろうと思われました。なので、まるなか音楽教室の生徒さん・保護者の皆さまにお客さん役をしていただき、予演会を行いました。

ご協力下さった方々、本当にありがとうございました。本番は予演会以上演奏でしたよ!